宗教問題研修会2

今年も昨年に引き続きJSCPRシンポジウムに参加させていただきました。今回は立正大学
主催の皆様、協賛の皆様、参加の皆様、ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。
参加させていただけたことと無事終わったことに感謝したいと思います。

この一年の間に宗教問題に関して教わったものは、不出来な私にとって、とてもとても膨大であるわけですが、覚えたものと身についたものはまだまだごくわずかだと思い知らされる機会でもありました。

さらに今回は大学、高校という場においてのカルト問題の現状と学校側の現在対応しうる具体的事例とデータ、加えて保護者の声をお聞かせいただき、さらに今後必要であろうテーマも考えさせられるものがありました。

内容に関しては整理して後ほど。
今回はネットに書けることは昨年よりちょっと少ないかなと思います。