創価学会は「麻薬」…亀井氏「自民は依存症」

サンケイニュースより

創価学会は「麻薬」…亀井氏「自民は依存症」
2007.11.21 20:44

国民新党亀井静香代表代行は21日の党会合であいさつ、自民、公明両党推薦の現職候補が敗北した大阪市長選に関連し「創価学会の麻薬で生きてきた自民党だが、麻薬が効かなくなると大変だ。慢性依存症が強くなっていて、そこが手を引くと、全体ががたついた」と述べた。市長選で公明党の支持母体である創価学会の活動が鈍かったとの認識を示した上で発言した。

 また自民党について「おしまいだ。打つ手がない。もともと大都会は弱かったが、風頼みの選挙になっている」と指摘した。

依存症と副作用の認識がだんだん持たれてくるようになったでしょうか。